13-vanguardWEBSHOP

13-vanguardWEBSHOP
WEBSHOP

2012年1月16日月曜日

26FIXEDバイクのギア比

WE THE PEOPLE TURMOIL SPROCKET (SPLINE DRIVE) 30T
8610円
RESIST ICON SPLINE SPROCKET
7350円
spike * Y6 cr-mo sprocket * raw 31t 33t
6300円
spike * cog * 12t 13t
2100円
spike * lock ring * for track cog
1050円
SADIO SDO LOCKRING 2310円
SADIO SDO COG 12t 3780円
FIXEDバイクのギア比でお悩みのかたはたくさんいると思います。
軽めがいいか?重めでハイスピード?
700cから26へかえたらどうか?
などなど、何でもご相談ください。

ちなみにKOZOがサンフランシスコの大会に出た時は、パーク仕様に変更するために、34x12tにして行きました。フラットトリックのみの際は軽いギア比が楽でいいですが、アールからエアーを出る事や、カーブでグラインドなどを考えれば、スピードが必要になるので、重めのギア比が必要になります。
外人達は、重めのギア比でスピードをつけて、その重さを補うために長めのクランクアームを仕様しているみたいです。
長めのクランクアームは平行にしている事の多いBMXやMTBでは、スタンスも広がり、良いという意見もありますが(自分はそうは思いませんが)、FIXEDでは常にクランクを回している状態で、クランクを縦の時はスタンスも崩れるという点もあるので、やはり自分の体格に合う長さを選ぶのがベストだと思います。
WEBSHOP
13-vanguard
026-224-5152

0 件のコメント:

コメントを投稿